日本ネイリスト協会 認定サロン Salon Momona|サロンモモナ

お問合わせTEL:0940-51-7000

パリジェンヌラッシュのアフターケアについて

パリジェンヌラッシュのアフターケアについて

今日は、パリジェンヌをかけた後のアフターケアのお話をします!🍃

・施術後は目元を濡らさないでください

大体4~5時間は目元を濡らす行為はお控えください。

24時間は薬剤の定着が不安定なので、サウナに行ったりジムに行くことも控える様にお願いします。

マスカラはお湯で落ちるタイプを

ウォータープルーフのマスカラだと、クレンジングで刺激が加わってしまいます。

カールのモチやばらつきのことを考え、洗顔やクレンジングの際目元は優しく洗いましょう。

なるべくまつ毛を触らず、負担を与えないように!

まつ毛美容液をしっかり塗りましょう

パーマ後はキューティクルが開いている状態で、最低1週間は美容液を塗ってまつ毛を守りましょう。

【モモナでは、パリジェンヌラッシュリフト専用のまつ毛美容液を販売しております!

カールのモチを良くしてくれたり、パーマがかかりやすいまつ毛を作ってくれます。

まつ育効果はもちろん、内部補修メインで健康的なまつ毛に☆】

ビューラーの使用はNG 

切れ毛やまつ毛を痛める原因となります。

カールが落ちてきたなと感じた時はまつ毛パーマかけどきです♪

・うつぶせ寝に注意

カールが乱れてしまいますのでうつ伏せになって、まつ毛を傷めないようにしてください。

 

ご不明な点やご質問、お気軽にご相談くださいませ( *´艸`)